スースは 伝えたい。

たまに出会う「何を考えてるか分からない人」それは私です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

月と地球の物語

ある日 「地球」から「月」が離れていった。 それを地球は引き留めようとはしなかった。 変わり映えのない日常が 二つの星を引き裂いていった。 月の旅は始まる。 外の世界を知らない月は、「火星」のところへ向かうことにした。 きっと、名前の通りアツいやつだと…

仮病は病気

仮病という病気について 「元気だけど、お休みする」そんな体験をしたことはありませんか? もしかしたらそれは仮病かもしれません。 この病気は医学的には認められておらず、仮病で「お休み」をすることを世間では許してくれないので困っている人が続出していま…

梅雨に興味を持ってください。

梅雨ですね 毎年、恒例行事になりつつある「梅雨」ですが、 あまりにも人気が無いので廃止にすべきと、天然パーマの人達が抗議をしている姿を見るのがこの時期の風物詩ですね。 ちなみにスースは 天然パーマに憧れてます。 梅雨はジメジメしていて不愉快になり…

左利き取扱説明書

はじめに この度、「左利き」への関心ありがとうございます。 「左利き」を相手にする前に、読んでいただくことをおすすめします。 尚、「左利き」が異常な行動をする場合や紛失等の相談は一切受け付けておりません。 【もくじ】 はじめに 左利きとは 左利きの個体…

未来から来た記事

世間は、受験シーズンに入り「暗記パン」の売り切れが騒がれていますね。 実は筆者も学生時代は、暗記パンにはお世話になっていました。 なので、今回は「暗記パン」について書こうと思います。 暗記パンの発端 パン工場を運営するB社長は、契約書類に印鑑を押そ…

野菜はイチゴが嫌いなようです。

野菜たちは口を揃えて、果物扱いされているイチゴに向かって言うのです。 『野菜のくせに生意気だ!!』 なんと私達が知らない間に、野菜売り場で野菜たちが言い争っています。 今回は、その様子を覗いてみましょう。 パセリの怒り イチゴは、ずるいよな~ …

タケノコ派です。

人類なら、タイトルを見ただけで分かってしまうだろう。 『きのこの山・たけのこの里』をめぐる戦い。 赤ちゃんから大人まで、この件に悩まされているのをよく見かけます。 そんな人達を「たけのこ派」へ勧誘するために、考察してみました。 比べてみる 商品名…