スースは 伝えたい。

たまに出会う「何を考えてるか分からない人」それは私です。

左利き取扱説明書

はじめに

この度、「左利き」への関心ありがとうございます。
「左利き」を相手にする前に、読んでいただくことをおすすめします。
尚、「左利き」が異常な行動をする場合や紛失等の相談は一切受け付けておりません。
 


【もくじ】



左利きとは

左を主に使うことです。


左利きの個体差

人によって「左への依存度」が違います。
右に対応できるタイプも存在しており、「右利きのふり」をした左利きがいます。
見分ける方法は諸説ありますが、本人に直接聞くのが一番です。
以外にも素直に教えてくれるはずです。
 

 

左利きの感情の変化

特定の場所やモノを使用するとイライラや恥ずかしさを覚えます。
自販機・駅の改札などで もたつきます。
ハサミ・調理道具のオタマ・缶切り・急須などでイラつきます。

このような場面に遭遇したら、あたたかい目で見守るか作業を代わってあげましょう。
 

左利きを褒めてはいけない

褒めてしまうと、「他人とは違う特別な人間」だと勘違いして調子に乗ります。
左利きなだけで特別でもなんでもないので安心してください。


左利きは悩んでいない

左利き特有の不便さはありますが、基本悩める自分に酔っています。
そこまで気にしていないので「左利き」の悩みを語られたときは聞き流しましょう。


左利きとの食事の注意点

左利きの左隣に座るとヒジがぶつかります。
その時は、あなたも左手で食べることを心がけましょう。

 

左利きは天才扱いしてはいけない

天才やユニークだと思われがちですが、そんなことありません。
左利きなだけでハードルを上げられることがありますが、
ただの人間なので期待しないようにしましょう。


最後に

この取扱説明書は、左利きのスースが独断と偏見で作成したものです。ご了承ください。