スースは 伝えたい。

たまに出会う「何を考えてるか分からない人」それは私です。

野菜はイチゴが嫌いなようです。

野菜たちは口を揃えて、果物扱いされているイチゴに向かって言うのです。

 

『野菜のくせに生意気だ!!』

 

なんと私達が知らない間に、野菜売り場で野菜たちが言い争っています。

今回は、その様子を覗いてみましょう。

 

パセリの怒り

イチゴは、ずるいよな~

ショートケーキに添えて貰ってさ。

僕なんて皿に添えられて飾り扱いだよ。

 

トマトの怒り

イチゴみたいに俺も赤くて生で食べれるのによ。

とてつもなく甘い品種もあるのによ。

なんだい?この差は?

 

長ネギの怒り

僕はこんなにも高身長でイケメンなのに

首に巻かれておかしいと思わないかい?

僕こそが、フルーツになるべきだよ

 

エダマメの怒り

僕は「大豆・味噌・醤油・納豆・豆腐・きな粉」

色んなものになれるのに、どうしてフルーツになれないの…

 

キュウリの様子がおかしい

イチゴがフルーツなら

ほぼ水分の僕は「飲料水」に並べるべきだよね?

僕、栄養が少ない野菜でギネスだぞ?!

 

カボチャの怒り

イチゴも許せないけど、スイカとメロンも野菜だよな?

あいつら許せない!!!

 

メロンの悲しみ

僕だって好きで果物を演じてるんじゃない!

いい品質を作るために 成長途中で表面にキズをつけられて苦しいんだ…

 

イチゴのひと言

ごめんね?(めちゃくちゃ可愛い声)

 

野菜たち

可愛いから許しちゃう!!

 

 

 

 

こうして今日も、野菜売り場の平和が守られているようです。

好きな子に ちょっかいを出してしまう小学生にどことなく似ていますね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。